Kids photo lumière

一軒家子ども写真撮影ーママフォトグラファーの日常

« 12 »
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


-- / -- / --


*キッズフォトルミエール(子供写真撮影)*

2033 / 04 / 10

lumi_logo_tate_convert_20110624160736.jpg



横浜の一軒家でこども写真撮影をしています、キッズフォトルミエールのブログです。

撮影を終えて改めて見てみると、こどもの表情って本当に一瞬一瞬でくるくる変わっていくものです。
ストロボ一発のスタジオ撮影では出せない、こどもの自然な表情をみつけたいなと思っています。    



自然光中心の撮影で、やわらかな仕上がりになります。
                                        

Taro41_convert_20110908232640.jpg                                                   mirror

+MiyuuKaitoSatuki75_convert_20120205105955.jpg

                 201103100062_convert_20110713185644.jpg

        201103100028_convert_20110713185812.jpg


≪撮影の流れ≫

1.ご予約

完全予約制になっております。
ご希望の日程をご連絡いただき、撮影に関してご質問、ご希望がありましたらなんなりとご相談ください。

お問い合わせも、お気軽にどうぞ!

kp-lumiere@jcom.home.ne.jp


2.撮影

当日、お越しいただいてから、撮影を開始します。
お洋服、小物、思い出の品など、お好きなものをお持ち込みいただけます。お着替えも、何度でもできます。
一軒家のリラックスした雰囲気で、1時間半〜2時間程度、お子様のご機嫌を見ながら進めます。




3.お渡し

約70カットの入った写真データCDを、通常3日〜1週間でお渡しできます。
フォトブックをご希望の方は、通常3週間程度、文字入れをご希望の方は、文字をいただいてから3週間程度後のお渡しとなります。





*撮影プラン*


◉ベーシックプラン(撮影のみ)   ¥29800

 約1時間半の撮影
   +
 厳選約70カットデータ入りCD




◉フォトブックセットプラン     ¥39800

 約1.5時間の撮影
   +
 厳選約70カットデータ入CD
   +
 36ページフォトブック
   +
 オマケ:Lサイズプリント2枚入り写真台紙



※ご紹介、リピート割引あります♪
ブログで撮影例を確認されたい方は、サイトの一番下の、「カテゴリ」で写真を選んでいただくと、今までの撮影例が出てきます。



ソフトカバーのフォトブックは、マットな質感の紙厚タイプです。

フォトブック0003_convert_20110626002227





※サイト内の写真の使用ならびに無断転用を禁じます。








    *春の七草*

    2015 / 01 / 07

    あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いします!

    2015_01_07_9999_7.jpg

    春の七草、スズナがかぶ、スズシロが大根だったんですね。
    なんだかかわいくて食べられません(*^^*)

    *サンタさん*

    2014 / 12 / 25

    子供たちにも、無事サンタさんがきてくれました。サンタさんへブログ用
    子供たちがサンタさんに宛てて書いたお手紙。
    サンタさんへのお菓子が置いてあって、プレゼントの置き場所も指定されています(笑)

    子供たちのワクワク、うらやましいなと思っていたら、私のところにも小包が届きました。

    ホームステイしていたカリフォルニアのファミリーからの、クリスマスプレゼント。
    毎年オーナメントなどいろいろ送っていただくのですが、今年は、子供たちにもビッグなサンタさんチョコやかわいいハーモニカをふたつずつ。カレンダーや香りのキャンドルや、天井に貼ると光るお星さま入り缶など。
    プレゼントは、いくつになってもうれしいものですね^^

    お決まりの、See`s Candiesの大箱も。
    これは、私がホームステイのときにプレゼントされて、気に入っていつも食べていたのを覚えていてくれて、毎年クリスマスに送ってくれるのです。
    今でも、この箱を見ると、学生時代のステイの楽しかった日々が思い出されます。

    s1.jpg


    ハーモニカブログ用

    忙しいクリスマスもあたたかい気持ちで過ごすことができました。
    Chuck と Susan, いつも大きな愛をありがとう!

    *ハッピーバースデー*

    2014 / 11 / 16

    2才のお誕生日の記念に撮影に来てくださった、かいくんとご両親とおばあちゃま。

    ケーキを持参で来てくださり、撮影しながらもかいくんは待ちきれない様子。
    思わずぱくり!

    かいくん、お誕生日おめでとう!!
    これからもすくすく大きくなってね。

    お誕生日ブログ用

    ありがとうございました!




    ※サイト内の写真の使用および無断転用を禁じます。

    *8・5・3*

    2014 / 11 / 03

    キッズフォトルミエールの最初のお客様だった、さくらくん、いなほくん。
    そのときにママのおなかの中だったみずきちゃんも、こんなに大きくなりました。

    最初のフォトブックは、おなかの大きいママからパパへの感謝をこめてのプレゼントでした。
    今回は、パパも登場で、家族5人揃っての記念撮影。

    七五三ならぬ、3きょうだい揃っての、はち・ご・さん。
    こうしてご家族の成長を残せるというのは、とても素敵なことですね。
    相変わらずのなかよし家族で、こちらもしあわせいっぱいいただきました♡

    着物

    3人

    ふたり


    ありがとうございました!



    ※このサイト内の写真の使用および無断転用を禁じます。

    *フィンランド取材*

    2014 / 11 / 02

    ブログ用

    この夏、久々に、雑誌のお仕事でフィンランドに行って撮影した写真が、月刊MOE12月号の巻頭特集『北欧でみつけたたからもの ムーミン』で、11月1日に発売になりました。

    子供を置いて、9日間。「全然大丈夫だよ!」と余裕の笑顔で送り出され、これだけ手が離れたのだなあと、しみじみ。
    デジタルで仕事を再開してから、初めての海外取材でした。
    今回は、ムーミンの作者、トーベ・ヤンソンの夏の家を訪ねてボートで島に渡ったり、美術館での原画の複写撮影、トーベゆかりの人々を訪ねたり。


    初めての北欧でしたが、映画『かもめ食堂』など、日本からのあらゆる取材・撮影にひっぱりだこの頼れるコーディネーター、森下圭子さん(ヘルシンキ在住)のおかげで、フィンランドの魅力にどっぷりはまりました!

    モダンな印象の北欧デザインからは想像できないほどの、素朴であたたかい(おもしろい)人々、他のヨーロッパの国だと常にカメラ機材から目が離せず緊張状態なのが、いつも安心していられる治安のよさ。

    天候にも恵まれ、海が少しでも荒れていると上陸が難しいと言われていたトーベの夏を過ごした島にも、無事ボートで上陸することができました。
    独身時代から、海外取材もご一緒させていただいていた編集部の方と、また子育てのブランクを経てご一緒させていただけたのも、感慨深いものがありました。

    デジタルでの初めての海外取材で一番心配だったのがデータ保存、ノートPCと外付けHDを新たに購入して臨みましたが、いざ行ってみると、ご一緒させていただいた編集部のお二方が、iphoneを使いこなして自在に町中を歩き回っていたり、スウェーデンから送られてきたデータを東京の会社とやりとりし、滞在中にもうその記事の色校が上がってきていたりと、カルチャーショックなことばかり。

    とにかく、私にとっては、いろいろな意味でいい勉強になったお仕事でした。

    またお声かけいただいて感謝です。

    上の写真は、月刊MOEのwebページで、しばらく壁紙としてダウンロードできるようになっています。
    トーベゆかりの地であるペッリンゲの風景で、特集の扉ページに使用されています。↓

    絵本のある暮らし MOE




    このサイト内の写真の使用および無断転用を禁じます。

    *少し大きくなりました、はりねずみのマロン*

    2014 / 09 / 14

    しばらく忙しくして記事を書いていなかったらブログが広告だらけになっていたので、久しぶりにマロンちゃんに登場してもらいます。
    相変わらず昼間は全く起きることなく寝たきりマロンちゃんですが、来客があって起こしたので、珍しく昼間の写真が撮れました!
    ひとまわり大きくなったかな。
    馴れ具合はあまり変わらないけれど、夜、ミルワームをあげるときは、正座した足の上に乗って食べてくれます。
    自分でケージを乗り越えて入ることを覚えたので、ミルワームをひと通り食べ終わると、さっさと一目散に帰ってしまったりします。
    「マロン〜、まだ帰らないで〜!」と言っても、全く意に介していない様子。

    マロンWEB

    *ムーミン展*

    2014 / 04 / 22

    ただいま松屋銀座で開催中の、ムーミン展に行ってきました!
    平日だというのに、一作目にたどりつくまでに行列ができていたのにはびっくり。

    原画は充実していて、インクで描いた小さい作品が主でしたが、見応えがありました。
    洗練された線に色使い、その中にムーミンの世界が無限に広がって。

    トーベ・ヤンソンの生誕100年もあって、今、ムーミンが熱いですね!
    お仕事でも、グッズや絵本など、最近いろいろ撮影させていただいております。

    図録を買うか迷ったあげく、英語版の絵本を購入!

    m1.jpg
    こちらも色使いが素敵です。

    5月6日まで開催中です。

    *吉祥寺のグループ展*

    2014 / 03 / 29

    昨日から、吉祥寺のプラスギャラリー(カレルチャペックとトムズボックスの間)で、「はるのてんらんかい」という、グループ展を開催しております。
    「見に行きたいけど、難しい」と言ってくださった方のために、一応、展示の写真をアップさせていただきました。
    展覧会に合わせて、駆け込みで描いた絵。

    ブログ用


    4月2日まで展示しております。




    ※サイト内の写真の使用および無断転用を禁じます。


    *ハリネズミが来ました!*

    2014 / 03 / 19

    我が家にハリネズミくんが来ました!
    いやいや女の子だったから、ハリネズミちゃんですね。

    お店に見に行くだけ、のつもりが・・・
    針をたてない人懐っこい子がいて、子どもが「この子がいい!」なんて言うものですから・・・
    思わず連れて帰って来てしまいました。
    ハリネズミは温度管理が大事らしく、27度くらいを保たなければいけないということで、ヒーターが欠かせません。

    マロン

    基本的に人には馴れないらしく、最初はにおいを覚えさせてということだったので、子どもたちとそれぞれ一日着た肌着を切って入れてみたのだけど、においを覚えてくれたかな??

    できるだけ大きいケージがいいらしいのですが、まだ3ヶ月なのでとりあえず小さめの衣装ケースに入れ、隠れられるものも入れてみたら、入ってくれました!

    写真も撮りたいのだけど、夜行性で、基本的に昼間はほとんどお休み・・・。
    チャンスがあれば、写真もアップできればいいなと思います♪

    とにかく、がんばってお世話しようと思います!
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    Author:Mihoko
    雑誌、カレンダーやポストカード等の撮影の仕事をしていましたが、出産育児で一時中断。子供の入学を機に撮影の仕事を再開、2011年から、JR山手駅から10分の一軒家で子供の撮影を始めました。
    やわらかな自然光中心の撮影で、一般のスタジオ撮影ではできない、子供たちの自然な表情を残していきたいと思っています。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
