Kids photo lumière

一軒家子ども写真撮影ーママフォトグラファーの日常

« 10 »
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

スポンサーサイト

-- / -- / --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*初アスティエ*

2013 / 01 / 08

前々からインテリア雑誌などで見ていいなあと思っていた、アスティエ・ド・ヴィラット(Astier de Villatte)の器。

今まであまりショップなどで見たことがなかったのですが、たまたまふらっと入ったショップで、みつけてしまいました!

H.P.DECO好奇心の小部屋

しかも、入荷したてだったらしく、いろんな種類があって、「うわあ、素敵・・・」と、思わず見とれていたら、お店のひとに声をかけられ、そこからなんだかどんどん話が盛り上がってしまいました。
存在は知っていたけれど、器がフランス人の兄弟の作品だとか、どんなシリーズがあるかなど全然知識がなかったものですから、お店のひとのお話に、「へえ〜」「ふうん」「なるほど!」と、興味津々で、ますます盛り上げてしまったんでしょうねえ。


アスティエ・ド・ヴィラット。いつか、手を出すことになりそうな予感はしていたのですが、独身時代の余裕がある頃に、「食器を買い込むと婚期が遅れる」と聞かされながらも海外で磁器を買い込み(趣味が変わってもなかなか捨てられず)、結婚後も普段使いの安い食器がどんどん加わり、もうすでに食器棚は満杯状態。
一度手を出したらまずいことになると思って、今日も見るだけ、のつもりだったのですよ。

でも、またまた「出会い」ということばにそそのかされ、初アスティエ、購入してしまいました!

ほんとうは、欲しかったのは、カップ&ソーサー。
でも、それだと1セットではすまなくなる!と思い、とりあえず、一枚でも使えるお手頃でシンプルなお皿から。
陶器なので、一枚一枚かたちも色も微妙にちがって、一枚一枚比べながら選びました^^

アスティエ2_convert_20130115141920

やっぱり素敵ですねえ。うっとり。

足を踏み入れてしまったものの、そうそう次々買えるお値段でもなく、、、
今後は、ちょっとした記念日や自分へのご褒美(?)に、少しずつでも買い足していけたらなと思っています。



スポンサーサイト

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://lumiere65.blog.fc2.com/tb.php/54-1768c881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mihoko

Author:Mihoko
雑誌、カレンダーやポストカード等の撮影の仕事をしていましたが、出産育児で一時中断。子供の入学を機に撮影の仕事を再開、2011年から、JR山手駅から10分の一軒家で子供の撮影を始めました。
やわらかな自然光中心の撮影で、一般のスタジオ撮影ではできない、子供たちの自然な表情を残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。