Kids photo lumière

一軒家子ども写真撮影ーママフォトグラファーの日常

« 06 »
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


-- / -- / --


*ムーミン展*

2014 / 04 / 22

ただいま松屋銀座で開催中の、ムーミン展に行ってきました!
平日だというのに、一作目にたどりつくまでに行列ができていたのにはびっくり。

原画は充実していて、インクで描いた小さい作品が主でしたが、見応えがありました。
洗練された線に色使い、その中にムーミンの世界が無限に広がって。

トーベ・ヤンソンの生誕100年もあって、今、ムーミンが熱いですね!
お仕事でも、グッズや絵本など、最近いろいろ撮影させていただいております。

図録を買うか迷ったあげく、英語版の絵本を購入!

m1.jpg
こちらも色使いが素敵です。

5月6日まで開催中です。

*吉祥寺のグループ展*

2014 / 03 / 29

昨日から、吉祥寺のプラスギャラリー(カレルチャペックとトムズボックスの間)で、「はるのてんらんかい」という、グループ展を開催しております。
「見に行きたいけど、難しい」と言ってくださった方のために、一応、展示の写真をアップさせていただきました。
展覧会に合わせて、駆け込みで描いた絵。

ブログ用


4月2日まで展示しております。




※サイト内の写真の使用および無断転用を禁じます。


*ハリネズミが来ました!*

2014 / 03 / 19

我が家にハリネズミくんが来ました!
いやいや女の子だったから、ハリネズミちゃんですね。

お店に見に行くだけ、のつもりが・・・
針をたてない人懐っこい子がいて、子どもが「この子がいい!」なんて言うものですから・・・
思わず連れて帰って来てしまいました。
ハリネズミは温度管理が大事らしく、27度くらいを保たなければいけないということで、ヒーターが欠かせません。

マロン

基本的に人には馴れないらしく、最初はにおいを覚えさせてということだったので、子どもたちとそれぞれ一日着た肌着を切って入れてみたのだけど、においを覚えてくれたかな??

できるだけ大きいケージがいいらしいのですが、まだ3ヶ月なのでとりあえず小さめの衣装ケースに入れ、隠れられるものも入れてみたら、入ってくれました!

写真も撮りたいのだけど、夜行性で、基本的に昼間はほとんどお休み・・・。
チャンスがあれば、写真もアップできればいいなと思います♪

とにかく、がんばってお世話しようと思います!

バナナート!

2014 / 02 / 15

バナナに絵を描くバナナート、子供がはまりました!
楊枝で軽〜くちょんちょんつついていくだけ。
後から色が濃くなってきます。
食べちゃうので残らないってとこがまた刹那的でいいですね。

ブログ用2

ブログ用1

はまりますよ〜!

*一夜明けて*

2014 / 02 / 09

いや〜よく降りました!
ブログ用2
積雪量50cmはいってた気がしますよ?うちの庭だけ局所的に??

ブログ用
寄せ植えしたばかりのラナンキュラスを守ろうと子供の傘でカバーしていたら、雪をどけてみたら傘が折れてました(笑)
ラナンキュラスが無事だったからまあいいか!

ブログ用3
数時間後、ネコ型かまくら出現!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mihoko

Author:Mihoko
雑誌、カレンダーやポストカード等の撮影の仕事をしていましたが、出産育児で一時中断。子供の入学を機に撮影の仕事を再開、2011年から、JR山手駅から10分の一軒家で子供の撮影を始めました。
やわらかな自然光中心の撮影で、一般のスタジオ撮影ではできない、子供たちの自然な表情を残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
