Kids photo lumière

一軒家子ども写真撮影ーママフォトグラファーの日常

« 03 »
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


-- / -- / --


バナナート!

2014 / 02 / 15

バナナに絵を描くバナナート、子供がはまりました!
楊枝で軽〜くちょんちょんつついていくだけ。
後から色が濃くなってきます。
食べちゃうので残らないってとこがまた刹那的でいいですね。

ブログ用2

ブログ用1

はまりますよ〜!

*一夜明けて*

2014 / 02 / 09

いや〜よく降りました!
ブログ用2
積雪量50cmはいってた気がしますよ?うちの庭だけ局所的に??

ブログ用
寄せ植えしたばかりのラナンキュラスを守ろうと子供の傘でカバーしていたら、雪をどけてみたら傘が折れてました(笑)
ラナンキュラスが無事だったからまあいいか!

ブログ用3
数時間後、ネコ型かまくら出現!


*2014年*

2014 / 01 / 08

やっと、お正月気分がぬけたところ。
今年も、よろしくお願いいたします。

今年の目標は、時間を無駄にしないこと!
そして、前に進み続けること!

*七五三撮影*

2013 / 12 / 29

七五三の記念にご家族で来てくださった、しんくんご一家。
黄色い和服が素敵です。もうすぐお兄ちゃんになる、しんくん。
お天気にも恵まれ、笑顔いっぱいの撮影になりました!

ブログ用

ブログ用2
パパとママと、笑顔いっぱい、しあわせいっぱい。

ありがとうございました。


今年も皆様にご協力いただいて、無事に一年を終えることができました。
来年も、よりよい写真を撮っていきたいと思います。
皆様ありがとうございました!






※サイト内の写真の使用および無断転用を禁じます。

*蕎麦づくし*

2013 / 11 / 27

またまた久しぶりのお料理教室。今回のテーマは、「蕎麦づくし」。

八丁味噌を香ばしく焼いた焼き蕎麦味噌、蕎麦の実の入ったホットサラダ、韓国料理の参鶏湯スープに蕎麦の実を入れたもの、蕎麦(麺)と野菜のサラダ、蕎麦がきをアレンジした和風デザート。

蕎麦の実をお料理に使うなど想像もできませんでしたが、こうしていただいてみると、くせもなく何にでも使えるのですね〜。
なんといっても栄養価が高く、野菜と合わせれば最強です!

石野さんブログ用1

石野さんブログ用3
↑ぷつぷつ見えるのが、蕎麦の実です。ゆでてあるので、膨れています。

石野さんブログ用7
↑味噌に、チーズに、大根に、パン!?このミスマッチが、意外に合うのです!
ちなみに大根は、三浦大根。

石野さんブログ用8
↑ういろうのような食感の、やさしい味のデザート。
おなかいっぱいでも入ってしまうのです。

ごちそうさまでした!




※サイト内の写真の使用および無断転用を禁じます。

*成長しました*

2013 / 11 / 25

ご家族とおばあちゃま2人と、みなさんで来てくださった、たろうくんとはなこちゃん。
はなこちゃんは7歳の七五三。おめでとうございます!
前回は、たろうくんが歩いたばかりのときに来てくださって、はなこちゃんもまだ幼くてかわいらしかったのに、すっかり大人っぽくなってびっくりです。
元気いっぱいの二人と明るいご家族で、笑顔いっぱいの撮影になりました。

ブログ用
きれいになったおねえちゃんに、ちゅ♡

ありがとうございました。



※サイト内の写真の使用および無断転用を禁じます。


*ライブペインティング*

2013 / 10 / 27

横浜はスタジアム近くの日本新聞博物館。

スロヴァキアから降矢奈々さんとご主人、ドイツからミヒャエル・ゾーヴァさん、松成真理子さん、スズキコージさん、あべ弘士さん・・・と、蒼々たるメンバーが集結して実現した、夢のライブペインティングです。
昨日、同じ場所で雑誌のお仕事でゾーヴァさんの撮影をさせていただき、ライブペイントの話を聞いて、思わずかけつけてしまいました!

ゾーヴァさんを撮影させていただくのは2回めで、前回は、11年前の安曇野でした。
思えば長男が生まれた年で、その長男も11歳になります。
長男の誕生の折には、松成真理子さんにメッセージ入りの絵本を送っていただき、ずっと言いたかったお礼も、今日、思いがけずお会いしてようやく言うことができました!

このライブペインティングは、世界を巡回している『手から手へ展』の一環で、10月26日(土)の展示開催と同時に一般公開されます。
絵画の展示作家さんたちもすばらしい絵本作家さんたちです。
お近くの方は、是非のぞいてみてください!

ライブペイントブログ用1

ライブペイントブログ用7

ライブペイントブログ用4
↑スズキコージさん、手でいってますね!

ライブペイントブログ用8

ライブペイントブログ用6
↑インタビューに答えるゾーヴァさん。


すごいものを見せていただきました!

※サイト内の写真の使用および無断転用を禁じます。

*結婚式*

2013 / 10 / 20

一番古い友人の結婚式がありました。

彼女が6歳、私が7歳のときからの、幼なじみ。
学校から帰ると、毎日のように遊んでいました。
ドッチボール、虫さがし、秘密基地を作ったり、こっそり犬を飼おうとしたこともありました。

大人になり、お互いに違う道を歩み、疎遠になることもありましたが、こうして、幸せな日にお祝いできることを本当に嬉しく思います。

まどかちゃんブログ用
さすが現役モデル、どこからどう撮っても絵になります!

ブーケブログ用
ブーケなどのお花は、彼女が生徒さんとして通っていた『ブランディーユ』主宰の、落合恵美さんの作品。さすが、素敵なアレンジです♡

おめでとう!!!
私も幸せな一日でした。




※サイト内の写真の使用および無断転用を禁じます。

*七五三*

2013 / 10 / 18

3歳のいおちゃん、七五三で家族で来てくださいました。
簡略式じゃない本当のお着物で、いっぱい締めたから窮屈だったでしょうけど、よくがんばりました!
いおちゃんは、すぐにいい笑顔が出て、そのままモデルさんになれそう。
雰囲気のいいご家族で、楽しく撮影させていただきました。

ブログ用

ブログ用4

ブログ用3

20131018ブログ用

ありがとうございました!



※サイト内の写真の使用および無断転用を禁じます。

*兄妹で七五三*

2013 / 10 / 04

七五三の衣装で来てくださった、あきらくん&あいかちゃんご一家。
おめでとうございます!
パパの、子どもの心をつかむ手人形の技としゃべりがうますぎて、一度飽きてお着物を脱ぎかけたあいかちゃんがまた着直したのには、びっくりでした!
私も見習わなくては。

赤いお着物がとってもお似合いでかわいらしいですね。
ブログ用5

   ブログ用

ブログ用4


          おにいちゃん大すき!の、ほほえましいひとコマ。
                                              ブログ用7


ありがとうございました!



※サイト内の写真の使用および無断転用を禁じます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:Mihoko
雑誌、カレンダーやポストカード等の撮影の仕事をしていましたが、出産育児で一時中断。子供の入学を機に撮影の仕事を再開、2011年から、JR山手駅から10分の一軒家で子供の撮影を始めました。
やわらかな自然光中心の撮影で、一般のスタジオ撮影ではできない、子供たちの自然な表情を残していきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
